2009年11月05日

冬か

11月になった途端、冬らしい空気になりましたね。
朝駅までの道のりが寒いです。

デパートやショッピングセンターの入口は
もうクリスマスのデコレーションだし、
ケンタッキーではパーティーバーレル予約受付中だし…
1年早いですね〜。

信誠堂もクリスマスカードが並び年賀状の受付も始まり
冬まっしぐらです!!

CIMG0351.JPG

CIMG0350.JPG

CIMG0349.JPG

CIMG0352.JPG
posted by sinseidou at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

インフルエンザ

実は、先週1週間まるまるお休みしておりました。
小学1年生の息子がインフルエンザになってしまい
私も感染。

2人で闘病生活を送っておりました…。
微熱で始まりまして、その時点で病院に行ったら陰性。
辛かったのに…。

翌日39℃出て、その後行ったら陽性でした。
やっとタミフルもらえる〜って少しホッとしてしまいました。
その後はすぐ熱も下がり、ただただ眠る毎日でした。

「年をとるとあまり寝ていられなくなる」という話をきいた事が
ありましたが、本当に寝るのがツラかったです。
眠るの大〜好きなハズなのに、体が痛いし頭も痛いし
苦痛で仕方なかったです。

何はともあれ、親子共無事治りホッとしています。
また今日からお仕事がんばります!!

私のように微熱の人もけっこういるらしいので要注意ですヨ。
posted by sinseidou at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

上陸

台上陸!!しましたね。
皆様無事に出勤、登校できましたか?

私は都営三田線を使っているのですが
電車がつまってしまい、一駅毎に時間調節…
長い旅になってしまいました。
自然には勝てませんので、こればっかりは仕方ないですね。

午後はスッキリ晴天、気持ちいいですね。

今日は濡れた傘を持って帰るのに
傘ケースなんていかがでしょう?

濡れたおりたたみ傘をカワイク、
しかもしっかり濡れないように収納

CIMG0341.JPG
税込¥660
働く女性に人気です!!

posted by sinseidou at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

カラフル

今週は台風接近!!
で、どんよりした天気が続きますね。

早く過ぎ去ってスッキリしてもらいたいものです。
と、いうのも気圧の変化で、体調が崩れやすくて…。

なーんだか息苦しいような頭がが重ーいようなで優れません…。
ホント早く過ぎ去って〜ってカンジです。

元気がでそうな色合いのクリヤーブック・リングファイル(リヒト)
入荷しました。

クリアブック

クリアブック20ポケット¥360
クリアブック40ポケット¥590

リングファイル

2穴リングファイル¥380

値段もお手ごろです。
手に持った時なじみがよく使いやすいです。
posted by sinseidou at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

スライド式

今日はボールペンの新商品をご紹介したいと思います。

ゼブラのスライド式ボールペン「SL-F1mini」¥300

名前の通り、スライドさせて使います。
スライド前の長さはやく8cm、伸ばすと芯が出るので、
胸ポケットに入れてもシャツを汚すなんて事もありませんネ。

持つとズッシリと重量感があって、見た目かわいいけど
かっこよくもあります。

手帳のお供にぴったりです。
ぜひ手帳と一緒にお求め下さいね。

スライド式ボールペン

スライド式ボールペン
posted by sinseidou at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

40枚

最大40枚分の書類を閉じる事ができるホチキス

「Xaimo」MAX ¥1500

「あともう少したくさんの紙を綴じたいけど
        大きなホチキスを買う程でもない」
なんてお客様にご好評ですっかりおなじみになりました。
バイモ

そんなバイモに今回おしゃれなスケルトンカラーが登場しました。
渋めなクリスタルアンバー

女性にも似合うクリスタルピンク

涼しげなクリスタルブルー

バイモ

の3色どうぞよろしくお願いします!!
posted by sinseidou at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

いろいろ

9月は見本市がありました。
なので、いろいろな新商品がこの時期には続々入荷してきます。

マメに足を運んでいただくと
目新しい商品に出会えますので、ぜひお寄り下さいネ。

今日はかわいいバースデイカードがたくさん入りました。

私、来月誕生日なので(もう うれしくもないですけど)
こうゆうの貰うとうれしいですネ。

バースデイカード
posted by sinseidou at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

オリジナル

昨日の良い天気とはうって変わって
今日はドンヨリ空ですね。

来週の連休にはスッキリ晴れてほしいですね。

今日は売れ行き上昇中 信誠堂オリジナルバインダー
のご紹介です。

こんなブ厚いバインダー他のお店にはありません!!
なぜなら、当店のオリジナル商品なのでここにしかありません!!

B5サイズ26穴 特大リングでガッチリ書類を保存します。
コピー用紙なら500枚程度保存できます。

学生さんに好評です!!

税込み1600円にて発売中です。
posted by sinseidou at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

食べたい

秋といえば食欲の秋ですね〜

おいしそうなシール入荷しました。
フワフワした質感で、ホントおいしそう揺れるハート

私パン大〜好きなんですけど
信誠堂の近辺にはあまりパン屋さんが
ないような気がします。

ありましたら、どなたか教えてくれると
うれしいですネ。

シール

パンシール

ケーキシール
posted by sinseidou at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

ダイアリー

9月に入り、ダイアリーを少しずつ店頭に並べ始めています。

来年のカレンダーとかダイアリーを見ると
早くも「もう今年も終わりかあ〜…」なんて思ってしまいます。

文具店に勤めてから、年の暮れを妙〜に早く
感じるようになりましたネ
年賀状の受付もそろそろだなーとか。

気が早いような感じもしますが
「お目当てのダイアリーを早く手に入れたい!!」
というお客様も多いです。
毎年決まっているものなら、なおさらですネ。

もうダイアリーを決めている方も、まだどんなのに
しよ〜と迷っている方も
信誠堂のダイアリーコーナーに足をはこんでみませんか??

ダイアリーコーナー

ダイアリーコーナー

ダイアリーコーナー
posted by sinseidou at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

早いもので、もう9月
まだまだ残暑はキビしいですが
夜にはスズムシの声なんかも聞こえたりして、
秋も着実に近付いていますね。

お店の入口正面も秋らしい便箋が並ぶようになりました。

便箋

今月は来年度のダイアリーも入ってきます。
おたのしみに!!

今月はまた5連休あるんですね〜
秋の花畑でも見に行きたいですネ

紅葉には少し早いのでしょうか?

ポストカード

コスモス畑にでもいこうかな?

ポストカード
posted by sinseidou at 17:14| Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

今日はちょっと変りダネ

ファイルのご紹介

「オフィスの回覧板ファイル」(キングジム)
A4サイズのキャリーケースのような形です。

中を開くと、表紙の裏面には資料を入れる
三角のポケットがあります。

収納エリアには、クリヤーホルダーに入れた資料を
入れたり冊子を入れたりできます。

ペンホルダー、吊り下げ穴もついています。
マジックテープで表紙を止めるので中身が
落ちてしまう心配もなし!!

表には回覧チェック表も付いているので
「社内の伝達がなかなかうまくいかない…」
なんて悩んでいたら、ぜひ使ってみてほしい1冊です。

会社だけではなく部活動なんかにもいいかも…

150枚まで収納¥470
300枚まで収納¥570


オフィスの回覧板ファイル

オフィスの回覧板ファイル

オフィスの回覧板ファイル
posted by sinseidou at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

その名も…

今日は秋を思わせるような少し涼しい空気ですね。

夜 窓を開けて寝ていたら、朝 寒くなってしまいました。
インフルエンザが爆発的に流行ってきはじめたので、
安易に風邪等ひかないようにしたいですね。


今日はふせんのご紹介です。
作っているメーカーさんは、その名も「ふせん工房」
きれいなパステルカラーが楽しい透明のふせんです。

とってもきれいなので、使ってしまうのがもったいないかも…
でも使っても機能性バッチリです。

粘着面が広いので、よく付きます。
もちろん簡単にはがせます。

透明なのでマーカーのように使っても良さそうですね。
下地も見えて、上に書き込みもできます。

学生さんにおすすめです。ぜひ1度使ってみてください!!


ふせん
posted by sinseidou at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

ペラペラの

お客様からご要望の多い商品を
なるべく多く取り入れていきたい当店です。

これまでもリクエストにできる限りお答え
しておりますが、以外によく聞かれるのが

「ビニール袋」

ペラペラのうす〜いポリ袋なんです。
このあたりは本屋さんが多くあり、
そういったお客様からのご要望が多かったので
入荷してみました。

いろいろな商品が増え面積に限りある
店内を頭を悩ませながら、並び替えています…

皆様もぜひ、お探しの商品がございましたら
お声をかけてみて下さいね。


ポリ袋
posted by sinseidou at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

宿題

昨日で夏休みも終わり、今日より仕事復帰です。

休み中は、お台場の科学未来館に行ったり、
(ゆりかもめが大にぎわいで、ディズニーランドの
アトラクション並みに乗れず、びっくりでした〜)
草津の方にドライブに行ったりして過ごしました〜。

子供の宿題も、何とか終息に向かいそうです。

絵日記も書けてホッとしております。

未来館のロボット、アシモくんの事を書いていました。

が、アシモくん オレンジ色で描かれていてびっくり!!

本人いわく「白い紙に白のロボットだとわからない」

とか…。

アシモくん、改造してしまってゴメンなさい。

皆、宿題もそろそろ終わらせたいですよね。

色鉛筆 クレヨン えのぐ… 

足りないものは ぜひ信誠堂へ!!!!!


色鉛筆 クレヨンなどなど

色鉛筆
posted by sinseidou at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

明日からお盆休みになります。

…といっても、私は主人と休みが合わず、
どこにも行く予定がないのですが…。

とりあえず小1息子の宿題を仕上げていくのに専念
しようかと思っております。

先日はカードケース(ハードの)を使って、
万華鏡作りをして(カードケースを鏡のかわりにして、切って
組み立てました〜)、周りに折り紙をちぎって貼り、
一応「自由研究」なるものにしてみました。

意外と身近なもので作れて、楽しくできましたヨ。

子供の頃 自由研究ってけっこう面倒くさかったりしましたが、
大人になってやってみると楽しいかも!?

他にも私は「光る泥だんご作り」とかもやってみたいのですが、
息子が付き合ってくれるか…そこが心配…

とにかく皆様 でかける方も、そうでない方も
元気でよい休日を〜!!

17日(月)通常営業です。よろしくお願い致します。
posted by sinseidou at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

おりがみ

今日は、きれいな和紙の折り紙を入荷しました。

色とりどりの色あざやかな和紙…

見ているだけでも楽しくなっちゃいます。

折り紙として使うのもよし、
お手持ちの箱等に貼ってオリジナルのBOXを作るのもよし
はし袋や、お菓子をのせるお皿にちょっと
のせてみたりも 楽しいですね。

それにしても柄の多さには驚かされます〜
こんなに考えられるなんて、スゴイですよね…。

一度足を運んでご覧下さいネ。


平安和紙

和紙折り紙

和紙折り紙
posted by sinseidou at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

コンパクト

今日はかわいい新商品のご紹介です。

ゼブラから新発売された修正テープ

「Kestia(ケスティア)」¥180

コンパクトでカラフルな使い切りタイプのテープです。
使いやすく人気の高い横引きタイプです。

横書文章を修正する事が多い方にはオススメ!!
力が入れやすく、失敗が少ないです。

テープ幅は5mm長さ6m。

小さいので、ペンケースにもすっぽりおさまります。

ぜひぜひ、皆様のお手持ちの文房具のお仲間に
入れてあげて下さい!!

ケスティア
posted by sinseidou at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

そこは手書きで

夏休み、暑中見舞いはもう出しましたか?

今は友達との連絡もメールばかり…

という方が多いと思いますが…。

たまには、ハガキを選んでみて、お気に入りのペンで
一言あいさつ、なんていうのもいいものです。

しばらく会えないお友達、先生、親戚に…
いかがですか?

信誠堂では個性豊かなハガキ・カード類を
たくさんご用意しております。

贈る相手を思いながらハガキを選ぶのも
暑中見舞いの楽しみですネ。


CIMG0278.JPG

CIMG0279.JPG

CIMG0280.JPG

CIMG0281.JPG

CIMG0282.JPG

CIMG0283.JPG
posted by sinseidou at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

夏休み真最中ですね。

先週末は久々に子供と、としまえんのプールに行き
夏休みらしいことをしてきました〜。

年甲斐もなく遊び、肩は日焼けでやけど状態、
体力はうばわれ運動不足を痛感しております…情けない…
でも楽しかった〜また行くわヨ〜

海にプール、キャンプも楽しそうですネ。

そんな時に、耐水ノート&メモはいかがですか?

油性ペン・ボールペン・鉛筆で記入でき、
水をはじく紙で出来ているので、外での思いがけない
発見も逃さずメモできちゃいます。

お子様に持たせてみては??

耐水ノート・メモ

アウトドアノートブック

耐水メモ
posted by sinseidou at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。